「その背景 〜指揮者〜


 
 ただ暗い部屋。そこに並べられた八つ前後の椅子。そこに座る老人たち。
そして私もここにいる。

「えー、前作戦による各検証体の損傷部は・・・」

 この空間で言葉を発すのは慣れていくことは無いだろう。

「・・・067は微弱な拒否反応、068はβ波の分泌量の増加傾向。以上、欠
番はありません。」

 欠番は無い・・・まぁ、当然だな、と相づちがうたれ、何かを小言で意見し始める。

 貴様らは良いな、前線に出づに安全な“ここ”で喋っているだけで良いのだからな。

「ふむ・・・ならば早急に定量の抗成剤と中枢用の構成パーツを回すとしよう。他は・・・?」

「まぁ、特には無いのだが・・・ところで被検体番号035の様子はどうか?」

 いつもの心配事か、本当に下らない連中だ。

「被検体035ですか、問題はありません。」

「問題無いか、ならば・・・」

「笑わせてくれるな、問題はあるに決まっておろうが!」

 この反論も聞き飽きた用なもの。

「今に問題が無くとも、可能性は残っておる!速やかに廃棄すべきであろうが!」

「確かに・・・そのような欠陥中枢など、我らには不要・・・」

 勝手なことを・・・黙れよ

「いづれにせよ、035があのシアンドの息子のようなものだったのは変わりはしない。良くも悪くも、消耗限界に達するまでは使用しようではありませんか・・・」

「くくく・・・では、今回の報告はここまでと言うことで・・・あぁ、もう良いですよ、外して下さい、ガーランドくん」

 そう言われるのを聞きおわると下衆な空間を後にする。

 部下からすれば俺もこいつらと同じなんだろうがな
 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送