某人に捧げるコーナー
〜レイヴン名言集(漫画第一巻)〜



 まぁ、題名のとおり某人がとある記念日を迎えられたらしいので便乗してみるコーナー(ぉ
 名言かどうかの規準は全て管理人の独断と偏見です。



「あれか……。なるほど、悪い芽は小さなうちに、つぶしておけってことか。シャドー!!」


 記念すべきレイヴン初登場時の台詞。
 アニメと違って最初っからダークな印象で登場。台詞よりマントに靡く彼の姿が無気味だった。

日常での応用

 友人等といる時に、気に食わない相手が一致したら言ってみましょう(ぇ
 


「ぼくは大きらいだ。ゾイドなんか・・・・・・、すべて死んでしまえばいい!!」

 妙に人懐っこくてゾイド好きなバンの「レイヴンだってそう(ゾイド好き)だろ?」という質問に対する返答。
 この直後、暴走したセイバータイガーに村は・・・

日常会話での応用

 例1:「ぼくは大きらいだ。テストなんか・・・・・・、すべて燃えてしまえばいい!!」
 例2:「ぼくは大きらいだ。運動会なんか・・・・・・、いっそ無くなってしまえばいい!!」

 嫌いなものごとをアピールするのに最適です。



「にげる?ぼくが?まさか!」

 セイバーと戦いに行ったバンが「逃げたら承知しねぇからな!!」に一言。
 完全に見下してます。

日常会話での応用

 「逃げるなよ!」と言われたらしたたかに言い返してみましょう。



「さあて……、第2ラウンドだ!」

 撃墜されたセイバーにシャドーと融合してバンに教えてあげました。
 余裕なレイヴンが素敵。

日常会話での応用

 ゲーム等で一回負けてから次をやる時に一言。
 使い時を間違えるとただの負け惜しみになるので注意。




「ぼくはゾイドが…。大キライだってね!!」

 邪魔に入ったブラキオスの首を食いちぎって一言。

日常会話での応用

 先に「ぼくは大きらいだ。ゾイドなんか・・・・・・、すべて死んでしまえばいい!!」を使っておくと効果倍増!!




「見苦しいな……、にげきれるとでも思ってるのか?しょせん、ゾイドの浅知恵か!」

 合体を維持できなくて逃げだしたバン&ジークに対して。
 自分の重い通りにならないからなのか結構余裕が無くなってきてます。

日常会話での応用

 やっぱりゲームで 逃げ出す or スタートボタンを押す 相手に言ってあげましょう。



「身のほど知らずのザコが……!そんなに死にたいのか!!」

 もはや最初の余裕はどこへやら。

日常会話での応用

 熱く言っても冷ややかに言っても良し。自分の技量を見せ付けてあげましょう。




「それはちょっとばかり……、早合点がすぎるというものだよ、バン!」

 ジークと合体してコマンドウルフを動かして自身をつけたバンに言いました。
 これだけ聞くと余裕っぽいですがその前のレイヴンの台詞は
「くっ!悪あがきを……!!」
「う…!!こいつ…、生まれたばかりのくせに、もう、シャドーと同じ能力を!?」
「この…、死にぞこないのゾイドがっ!!」
 と、かなり焦っておられました。




「ゾイドが好きなら知ってるだろう、バン?」

 コマンドウルフがセイバーに勝てない理由を教えてあげる優しいレイヴン。

日常会話での応用

例:「これが好きなら知ってるだろう、A君?」

 “ゾイド”と“バン”の部分さえ変えればどうとでも使用可能。
 このぐらいの知識は当然です。という感じで「当然知ってるだろう」でも◎。




「それじゃぁ決定的なことを教えてやろうか。」

 上記の後にシャドーとジークの違いを付け加えて教えてあげました。

日常会話での応用

 上記に追い討ちをかけて精神的にズタズタに・・・って、かなり嫌味な性格だぁ・・・




「初めて会ったとき言ったろ?バン!ぼくがゾイドが…、大キライだってね!!」

 もうレイヴン最高w

日常会話での応用

 ゾイド嫌い、その3。既述の二つと組み合わせてみましょう。




「うっ・・・くっ!こっ…、こいつ、死ぬ気か!?」

 最後の技を使ったバンに対して。
 予想外の出来事にただ驚くばかり。

日常会話での応用

例:A「あーこの商品欲しい」 B「もう金が無いはずなのに!こっ…、こいつ、死ぬ気か!?」

 まぁ、同じようなニュアンスなら一杯ある気が・・・




「まさかきみが、ここまでやるとはね……。」

 やられてシャドーに乗りながら一言。
 完全に予想でした。

日常会話での応用

 まぁ、結果に関係せず奮闘した相手に。見下す意味か見直す意味かは気分次第。




 「きみは自分が勝ったつもりでいるのか?村の現状を見てみろ!」


 その後「自分の目的を果たしたのはぼくのほうなんだぞ!!」という言葉まで続きます。

日常会話での応用

 勝負事で引き分けても相手に指摘しつつ自分の方が上だと言い切る高等な台詞。
 これが決まればすごく格好良い(と思う)!!






 




 戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送